So-net無料ブログ作成

マヌカハニー 選び方 [マヌカハニー 選び方]

注目のマヌカハニー、確かなものを選ぶための基準にしていただきたいのが「UMF(Unique anuka Factor~ユニーク・マヌカ・ファクター)」という等級の値です。

これは、マヌカハニー独自の抗菌活性効力を査定するために設けられた等級です。

例としてUMF10+、15+といった日本でもよく見られる値は、医療用の消毒液であるフェノールの10%希釈液に相当する抗菌力を持っていることを表します。

一般の病院で使われる消毒液はおおむね2%希釈液ですので、いかに殺菌力が強いかがわかります。

しかし、UMF値が高いほど薬効が強いため、味も変わってきます。
薬効が強いといかに蜂蜜といえども飲みにくさが気になってきますので、マヌカハニーを初めて試す方は少し低めの値のものにしながら徐々に慣らしていくようにのがいいかもしれません。

おすすめはUMF10+です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。